パパ活記録:アラサーNさんとのデート(22)

大人会

このときお付き合いしていた女性(時系列
既婚Aさん
アラサーNさん

1週間ぶりのNさんとのデート。

女の子も終わったので、久しぶりの大人会!

もう、待ちきれません!笑

この日は、ランチ→ホテルという流れ。

ランチはささっと終わらせたい〜

ということで、今日はラーメン。笑

(画像はイメージです!w)

Nさん、ラーメンも大好きなので全然問題なしです。

ただ、猫舌なので思うようにスピードが上がらず、結果的にのんびりしたランチになってしまいました。

あ、一応それなりに有名でちゃんとしたラーメン屋に行きましたよ!


Nさんがなぜ今の仕事を選んだのか。

もちろん、憧れがあったというのが最大の理由ですが。

今日はもう一つの理由を話してくれました。

それは、普通の会社に就職すると、いろいろ理不尽なことをガマンしなければいけないから、それが嫌だったのだと。

もともと就職するつもりで、就活もやって、内定もいくつかもらったのですが、会社訪問とかしてると会社の実相って肌で感じるじゃないですか。

決して綺麗事だけでは済まさそうな。

それに対して、本当に自分がやっていけるのだろうかと。

頑張れるかどうかではなくて、そうした理不尽な仕組みに自分がガマンできるのだろうか。

そういうふうに考えてみたら、会社員としてやっていくより、自分の夢を実現させることにチャレンジした方がいいのでは。

で、結局、内定はすべてキャンセル。

そして、今の世界に飛び込んだそうです。

途中いろいろありましたが、会社員になった友達の話なんか聞く限り、Nさんの選択は正解だったとの自己評価です。

たしかに、いまNさんはストレスもなく、のびのびと仕事をしています。

Posted by nakato