不倫記録:既婚Aさんとの出会い⑦

このときお付き合いしていた女性(時系列
既婚Aさん
公務員Yさん
予備校生Hさん

ハッピーメールで出会ったAさんは、俺にとって理想的な女性でした。

でも、、、最初の顔合わせは全く盛り上がりませんでした。

なぜ?

Aさんが極度の人見知りだから。

ある程度覚悟はしていたのですが、筋金入りの人見知りを甘く見すぎていました。笑

Aさんをピックアップしてカフェに向かったわけです。俺は全然人見知りしないし、初めての女性でも何かしら(瞬時に)話題を見つけ出して、笑顔を引き出そうとするわけです。

でも、Aさんには全く通じませんでした。

カフェに向かう数分の間にいろいろ話しかけるのですが、返ってくるのが「はい…」「はぁ…」「いいえ…」みたいな感じ。

これは、カフェの中でも続きました。

途中から、「はい」「いいえ」以外の答えを引き出そうとすると、Aさんが余計緊張するような気がしてきたので、「はい」「いいえ」しか言わなくてもいいような聞き方に切り替えます。

そして、Aさんに質問するのも最小限で、基本、俺が一方的にしゃべり続けました。

2時間も。笑

なぜ2時間も??

本音を言えば、30分くらいで切り上げようかと思ったんです。

でも、なぜか居心地がいいのです。

そして、途中からAさんの人見知りも落ち着いてきたような雰囲気が伝わってきました。

Posted by nakato