パパさん、年齢差を意識します?

パパ活やると、どうしても男性の方が圧倒的に年齢が上になるじゃないですか。

俺みたいなアラフィフパパが女子大生と付き合うと、年齢差は30歳。親子ほどの年齢差です。

でも俺が年齢差を意識することは滅多にありません。

初めましてから、付き合っている最中も、完全に対等な年齢感覚で接しています。

上から目線で話すこともないし、俺が知らないことは素直に教えてもらっているし。

あと、相手の年齢(人生経験)を考えて、反応しやすい話題を振るようにしています。

なので、これだけの年齢差があっても自然な会話が成り立つのかな〜と思っています。

若い人と仲良くなるのはかなり得意です。10分もあれば相手の緊張を解きほぐすことができます。

そういえば、会社でも普通に新入社員とランチ行ったりしてるな…

こっちが年齢差を意識しないで話しかけるから、相手も自然な対応ができるんでしょうね。

PJさんの中には、ときどきタメ口に変わってくる女性もいます。

若い女性と楽しく付き合いたいのなら、まず彼女たちに年齢レベルまで自分も降りていくことが大事だと思います。

Posted by nakato