不倫記録:公務員Yさん(76)

女子大生

このときお付き合いしていた女性(時系列
公務員Yさん
予備校生Hさん

Yさんが抱えている大きな悩み。

Yさんは公務員試験に受かっていて、就業開始を待つばかりの状態なのですが、なんと4月就業開始が難しくなったみたいです。

俺はどういう仕組みになっているかよく理解できなかったのですが、年度内の就業開始は確実なんだけど、何月になるのかが現時点では未定。

4月開始かもしれないし、10月開始かもしれない。

えーと、現時点ってもう3月なんですが。

民間企業であれば4月1日入社式に向けて、企業からいろいろ指示が出ているころですが。

(画像はイメージです)

もし「10月から来てね!」と言われたら、それまで6カ月間どうやって生活するのでしょう?

ってのが普通の感覚ですよね?

でも、これが通常のルールで、毎年こうみたいなんです。

そして、この時期に何も連絡が来ないということは、4月就業開始は絶望的。5月就業開始も可能性小。

ということで、4月以降の生活の術を考えなければいけなくなってしまったのです。

まずは住むところ。

大学時代のアパートはすでに退居通知をしてしまっています。

Posted by nakato