パパ活に不可欠な資質②:清潔さ

長年パパ活をやってきて、これだけは不可欠だな~と思うもの第2弾。

清潔さも絶対です。

でも、清潔さって何なんでしょうね?

思うに、男性が考える清潔さと、女性が考える清潔さには、大きな隔たりがあるんじゃないかと。

男性が考える清潔さって、ちゃんとお風呂に入って、洗濯された洋服を着て、爪の手入れを抜かりなく、程度のイメージではないでしょうか。

でも女性目線からしたら、こんなの初級レベルにも達していません。

・加齢臭対策
・オーラルケア
・肌のメンテ
・ヘアスタイル
・綺麗な指先
・ファッションセンス(靴、鞄、小物も)

他にもたくさんあると思いますが、これら全部ひっくるめて「清潔さ」として判断されてるんじゃないかと思います。

つまり、女性が常日頃から気にかけていることが、パパ活男性にも求められている。

とくに40代、50代になってくると、意識して加齢に抵抗しないと、確実に老けていきます。イコール清潔さの劣化。

歯磨きだけでなく、歯間ブラシ、ブレスケア、口臭予防ガム、歯石除去など、できることは全てやりましょう。

顔を洗った後は化粧水をつけ、ハンドクリームも定期的に。

白髪が増えるままにしないでおきましょう。

日々の努力の積み重ねがとっても大事だと思います。

Posted by nakato