パパ活に不可欠な資質①:経済力

長年パパ活をやってきて、これだけは不可欠だな~と思うものを書いてみようと思います。

全8回シリーズです。

まずは経済力。これは絶対です。

一般的に、年収1000万円だとそれなりの高所得者で、遊びに使えるお金が潤沢というイメージがあるのではないでしょうか。

全然そんなことありません。

税金や保険料でごっそり持っていかれます。

住宅ローンや子どもの教育費があれば、そこでもごっそり。私立学校に入れたら年間100万円の世界なので、バカになりません。

年収1000万円だと、独身ならパパ活に回せるお金はあると思いますが、既婚者だとまず無理です。

俺の実感だと、既婚者は年収2000万近くないと、満足できるパパ活はできないのではないかと。

もちろん、PJさんと月にどれくらい会うかにもよりますが、例えば週1ペースで会うとすると、大人会なら都度5万円〜(食事+ホテル+お手当て)、食事だけでも都度2万円〜なので、最低でも月20万円、年間240万円が必要です。

週2で会うならその倍。

クリスマスと誕生日のプレゼントをするなら、さらにプラスアルファ。

ときどきPJさんから「パパ活サイトには年収3桁の男性も大勢いる」と聞くのですが、皆さんどうやってお金のやりくりをしているんでしょうね? 不思議でなりません。

俺の場合、年収もそこそこあって、資産運用でも稼いでいるので、パパ活支出は経済的に全く問題ない状況。

でも、5年くらい前には「今月はちょっと苦しいな…」と思いながらPJさんとの予定を入れていたことを思い出します。

男性のみなさん、パパ活で遊ぶ前に、まず仕事をがんばりましょう!

女性のみなさん、男性の年収と家庭環境はしっかりチェックしましょう!

Posted by nakato