不倫記録:公務員Yさん(89)

このときお付き合いしていた女性(時系列
公務員Yさん
予備校生Hさん

トラブルは性病だけではありませんでした。

二つめは、初めてと言っていい喧嘩。

原因は俺の嫉妬心と誤解なのですが。

クラミジア騒動から数日後に飲みに行く約束をしていたのですが、当日の朝になって珍しく「会いたくない」ムード全開のLINEが送られてきます。

自分からはっきり言わないんですが、俺の方からリスケを申し出てもらいたいみたいな雰囲気。

通常の心理状態であれば、快く「じゃリスケして体調のいいときに会おうね!」となるところですが、この日は大きな仕事が入っていて気持ちがピリピリしていたこと、クラミジア騒動で精神的にも疲れていたこと、それに何より、彼氏関連のトラブルが相次いでいたことから、俺の猜疑心がマックス状態に。

かなりストレートに「彼と会うため、俺の予定はキャンセル?」みたいに聞いてしまったわけです。かなり冷たい文面で。

(画像はイメージです)

そしたらYさん、大慌てで「彼氏と会うのではなくて、本当に体調が悪い」ということを、いろいろ説明し始めるわけです。

でも俺の方だって、Yさんが彼氏に振り回されて挙動不審になっているのをこれまで黙って見てきて、言いたいことが心の中に山積み。

お互い本音ベースの応酬へ。

俺の方はこのとき、Yさんとのお別れを覚悟してたんだと思います。

ただ、幸いだったのはYさんが大人の女性だったこと。

俺の冷たい口撃にも冷静に反応して、俺の考えが誤解だということを一生懸命説明してくれるわけです。俺の質問に一つ一つ丁寧に答える形で。

最後には、完全の俺の勘違いだったことが分かったので、Yさんに「傷つけるようなこと言ってゴメン」と謝りました。

ふぅ…

このときはなんとか元の鞘に収まりましたが、彼氏周りのトラブルはなんとかしないと、いずれまた炎上する気がします。

Posted by nakato