不倫記録:公務員Yさん(43)

女子大生

このときお付き合いしていた女性(時系列
公務員Yさん
予備校生Hさん

3日ぶりのYさんデート。

この日はさらに珍しい街に遠出。

美味しい天ぷら屋を見つけたんです。

(画像はイメージです)

この頃は都内あちこちに出没していたな〜

お店の予約時間は開店の18時だったんですが、お互い17時に着きそうということで、ビアバーで1杯だけ飲むことに。

もちろん一番乗り。

レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」にこんな一節があります。

夕方、開店したばかりのバーが好きだ。店の中の空気もまだ涼しくきれいで、全てが輝いている。バーテンダーは鏡の前に立ち、最後の身繕いをしている。ネクタイが曲がっていないか、髪に乱れがないか。バーの背に並んでいる清潔な酒瓶や、まぶしく光るグラスや、そこにある心づもりのようなものが僕は好きだ。

村上春樹訳

まさにこんな雰囲気。静寂な空間を二人占めしました。

その後の天ぷらも期待通りの美味。

カウンターでいただく天ぷらって美味しいですよね〜

この日はお勧めのワインを合わせてみました。

そして、その後は当然のようにラブホテルに。

毎回「こんなに楽しんでいいんだろうか〜」ってくらい、充実したデートを繰り返すのでした。

Posted by nakato