不倫記録:公務員Yさん(165)

このときお付き合いしていた女性(時系列
既婚Aさん
公務員Yさん
予備校生Hさん

3週間ぶりのYさんデート。

Yさんの仕事がとても忙しくて、なかなか会うタイミングが見つかりません。

本当だったら、Yさんの休日には全て会いたいのですが、ちょうど俺に予定が入っていたり、急にYさんに仕事が入ったりして、全然会うことができません。

というのが公式見解なのですが(笑)、本当のところは、Aさんと会う機会が増えたから。

予定変更の可能性が高いYさんよりも、確実に会えるAさんとの約束を優先していたのです。

ごめんね、Yさん。

ただ、会うチャンスができたときには、以前のように楽しいひとときを過ごします。

今回も、15時に待ち合わせしてホテル、18時からディナーというコース。

これって、Yさんが大学生のときに遊んでいたパターンと全く同じですね。ただ、二次会・三次会はなしなので、お開きの時間は早めです。

今日は何度かおじゃましたことのある和食屋さん。ご主人が料理を作り、奥様が日本酒を選んでくれます。

この日も季節の料理を堪能しました。

そして、3週間分のYさんの愚痴、仕事の悩みもたくさん聞きました。

ある程度覚悟はしていたようですが、実際の社会人生活は予想以上に厳しかったようで、次から次へと悩み事が出てきます。

もちろん、俺は聞くだけなのですが。適当なアドバイスなんてできません。でも、俺に聞いてもらうだけで、Yさんの肩の荷が軽くなるようです。

Yさんの話を聞くだけでもとても楽しいので、いっぱい聞いてあげることにします!

Posted by nakato