不倫記録:公務員Yさん(115)

このときお付き合いしていた女性(時系列
公務員Yさん
予備校生Hさん

高級ホテルで素晴らしい一晩を体験したのですから、この日は静かに余韻に浸っていればいいのに、なんとディナーの約束をしていました。

俺の仕事が終わった18時に待ち合わせです。

前日がフレンチだったということもあり、この日は和食へ。

このお店もYさんと何度か行っているところ。

ご主人も俺たちの食の好みを分かっているし、奥様のお勧めする日本酒も素晴らしいです。

季節食材を取り入れた和食って、シーズンごとにいただきたいですよね。

このお店も本当は3ヵ月おきくらいに行きたいのですが、なにしろ他にも行きたいお店が多すぎて、なかなかお邪魔する機会が訪れないのが残念。

この日の季節もの一押しはとうもろこしの天ぷらでした。これまで食べたなかで、圧倒的に一番です。ただのとうもろこしが、どうしてここまで美味しく仕上がるのでしょう。

でも、料理が美味しいということは、それだけ日本酒も進むということ。

奥様、新しい料理が出るたびに魅惑的な日本酒を(勝手に)置いていきます。笑

ふと気づくと目の前には日本酒のグラスが4つも…なぜ…

(画像はイメージです)

この日も大量水飲み作戦を実行したのですが、残念ながら日本酒パワーの方が勝っていたみたいで、結局さんざん酔っ払ったあげく、アパートに戻ってYさんは布団にバタン。

俺はYさんが風邪を引かないようにして、静かにアパートを出ました。

せっかくの高級ホテル余韻は、日本酒の魔力によって一晩も持たず、きれいに雲散霧消したのでありました。

Posted by nakato