パパ活に不可欠な資質⑤:会話

長年パパ活をやってきて、これだけは不可欠だな~と思うもの第5弾。

会話力です。

パパ活に求められる会話力というのは、男性が面白い話を聞かせてあげることではなく、女性が話しやすい話題を振ってあげることだと思っています。

基本、女性はおしゃべりが大好きです。気の合った相手となら、何時間でもおしゃべりが続くものです。

俺も、初対面の女性とでも1~2時間おしゃべりを続けることができます。

それは、話題をつなぎながら、相手の女性にしゃべってもらうようにしているからだと思います。

一度しゃべり始めたら、初対面PJさんの緊張も一気に解けていきます。

PJさんとの会話で気を付けなければいけないことが一つだけ。

それは「説教しないこと」。

PJさんは人生経験が浅いので、ときには「あれ?」って思うことを話すことがあります。

それが明らかに間違っているなら、やんわり指摘してあげればいいのですが、軽微なものであれば、いちいち指摘することなく聞き流した方がいいと思います。

誰だって、否定されるよりも、共感される方が心地よいです。

ニコニコ笑いながら「ふんふん」って聞いてあげるだけで、女性はとても幸せになると思います。

若い男性は、自分のことを一方的にしゃべったり、女性の意見にすぐダメ出ししたりしますが、決してマネしないようにしましょう。

そういえば、俺と付き合っているPJさんは、俺のことほとんど何も知らないかも。

俺はPJさんのこと、かなり深くまで理解しています。

9割方、俺が聞き役だからです。

これくらい会話のアンバランス感がちょうどいいと思っています。

Posted by nakato