女性の気持ち・行動がようやく分かりかけてきた

40歳代でパパ活っぽいことを始めて、何人もの女性と知り合い(何百人かも…)、ようやく女性の気持ちというか行動が分かりかけてきたと思います。

女性にはいろんなタイプがあって、男性には理解しがたい行動にもたくさん遭遇しますが、今ならその背景にある女性特有の考え方が想像できるようになりました。

女性って、性別が違うだけでなく、男性とは全く別次元の生き物(表現が悪いですが…)なんだなぁと思います。

それなのに男性側は、自分たちと同じ思考回路だということを前提に女性を理解しようとするものだから、いろんな局面でハレーションを起こしてしまうわけです。

俺だって40歳代までは、女性を怒らせたり、失望させたりばかりいました。

ところが、パパ活で多くの女性と接することによって、経験値が大きく向上。

今や、どんな女性でも自然に対応して、受け入れることができるようになりました。

女性側にも「受け入れられている」という印象を持ってもらえていると思います。

居心地のいい男性パートナーになれるという自信があります。

可愛い女性に対して、20歳代のような強烈な気持ちの高ぶりは起きませんが、リラックスしたとても楽しい時間を提供できていると思います。

でも、この歳になってようやくこの境地か・・・というのが正直な気持ち。

俺には、もう女性と遊ぶ時間はそれほど残っていません。

20歳代でこうした考えに達していれば、もっと充実した異性活動ができていただろうな~と思ったりします。

人生なかなか上手く行かないものですね。

Posted by nakato