ラブアンに挑戦!(5) 28歳のペット関係②

このときお付き合いしていた女性(時系列
既婚Aさん
アラサーNさん
既婚Jさん

ラブアン初顔合わせの28歳ペット関係。

顔合わせは特に問題なく大丈夫だったのですが、結局、2日後にお断りしました。

もともと写真詐欺で失望感はあったのですが、それに関しては会話の楽しさで帳消し。

じゃ、何が問題だったかというと、彼女が異常にお手当額にこだわったからです。

もともと、お手当額は顔合わせ前の段階でお互い合意済みだったはず。

それなのに、ことあるごとに「食事○大人○でお願いします!」みたいな再確認をしてくる。

そして、チャンスとあらば値上げ交渉も始める始末。

別に1万2万の値上げだったら検討余地はあるのですが、それは期待以上に楽しいひとときが過ごせた場合。

でも彼女は、まだ食事会もせず、大人会もしないうちに、金額交渉を始めてしまうのです。

最初は、単に心配性なのかなとも思っていたのですが、どうも違うような雰囲気でした。

お手当以外でも、会う日時を決めるとき、なにかと自分の都合を優先しようとします。

俺が「○日午後は仕事が一つ入ってるから少し調整させてね」と言っているのに、彼女は「私は○時~が都合がいいので、お願いします!」みたいに返してくる。

顔合わせ2日後にして、彼女の印象は、お手当額への執着心、俺に対する配慮不足、ワガママといった悪い面ばかりが強調されるようになってきました。

次第に彼女のLINEに返信するのが億劫になり、当然のように会いたい気も失せていったので、金額に拘りすぎる人は遠慮したいと正直に伝えて、一方的にお断りしました。

Posted by nakato