シュガーダディに再トライ!(34) 21歳の大学生③

このときお付き合いしていた女性(時系列
既婚Aさん
アラサーNさん
既婚Jさん

21歳の大学生との顔合わせ。

カフェの中でも、第一印象のぎこちなさが残っています。

お互い大人ですから、会話を成立させようと努力はします。

でも、流れるような会話になりません。全然盛り上がりません。

話題がブチブチ途切れながら、なんとか繋がっていくという感じ。お通夜みたい😅

もともと彼女があまりしゃべらず、一方的に俺がしゃべって質問してだったので、さすがに途中で嫌気がさしてきました。

ただ、しばらくすると、彼女の方からもしゃべり始めるように。

あれ? 最初は緊張していただけなのかな?

でも、まだ彼女の表情からぎこちなさは抜け切っていません。

結局、最後までこんな感じ。

ときどき笑顔は見せるのですが、話が大きく盛り上がることなく、時間だけが経過していきました。

入店して40分くらいになると話題も尽き果て、じゃそろそろ…という雰囲気に。

ここで彼女から意外な一言。「これからどうするんですか?」

このとき俺はもう帰ることしか頭になかったので、たしか「まだ仕事が残っているのでオフィスに戻ります」みたいな返事をした気がします。

でも、後日よくよく考えてみると、顔合わせでこんなこと聞かれたことありません。

もしかしたら、もう少し一緒に過ごしましょうというお誘いだったのかな?

彼女も帰りたくてソワソワ状態だったというのは、俺の思い込みなのかな?

Posted by nakato