シュガーダディに再トライ!(33) 21歳の大学生②

このときお付き合いしていた女性(時系列
既婚Aさん
アラサーNさん
既婚Jさん

もう一つの意外な好印象。

多くの方は、待ち合わせ時間より少し早めに着くようにしますよね。余裕をもって。

俺もそうします。早いときには30分くらい前に着いて、ブラブラ時間をつぶしていたり。

この日の俺は、直前の仕事の都合で、待ち合わせ場所に10分前に着きました。

待ち合わせ時間が15時のピークタイムで、もしかしたら行列ができているかもしれないので、事前に並んでいればいいやと思って。

そしたらなんと、もう彼女が到着していて、入り口近くの一番目立つところに立っているではありませんか!(写真を送ってくれていたのですぐ分かりました)

そのカフェの近くにはソファがあったのですが、そこに座ることもなく、一番目につきやすい場所に立っているのです。

到着メールは来なかったけど、一体どれくらい前から待っていたのかな?

プロフィール通り、小柄でスレンダーな女性でした。

ところが、好印象はここまでで、会った瞬間、彼女に対する印象が180度変わってしまいます。

顔が期待外れだった、という意味ではありません(少し個性的な顔立ちでしたが許容範囲内)。

なにかというと、フィーリングが合わなかったような雰囲気なのです。

俺が彼女に感じた印象ではなくて、彼女が俺に感じた印象が悪かったような気配。

俺の顔を見た瞬間、彼女のガッカリ感みたいなのがビシビシ伝わってくるのです。

このあたりの空気感って、一瞬で察知できますよね?

「あれ? 生理的に合わないタイプだったのかな?」みたいな。

第一印象で「これはダメコースだな」と思いつつ、カフェに入店したのでした。

Posted by nakato